子なし夫婦のゆるキャンプ

キャンプ初心者の2人。お手軽キャンプの楽しみ方。

自己紹介

みなさん、こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

こちらのページでは私達の自己紹介を簡単にさせていただきます。

f:id:misato0099:20240628163724j:image

基本的にSNSの作成・運営は私(妻)が行っており、夫は撮影係を担ってくれています。

【夫】
40代、会社員、アクティブ派、大酒飲みで友達が多い、人生いつも楽しそうな陽キャ、おおらかで優しい。

【妻】
30代、会社員、インドア派、アルコール飲めない、親しい人にだけ心を開くドライな女、わがままで気が強い。


私達はいわゆるDINKsで、子どもが欲しくて妊活をした時期もありましたが、結果2人で生きていくことを決めました。

ただご覧いただくと分かる通り、性格や志向が全く似ていない2人。

休日もずっと家に引きこもる私と、毎週ゴルフやフットサルなど趣味に忙しい夫。

平日はお互い仕事が忙しく、ご飯も別々、会話もあまりない状態です。

(これだけ読むとすごく仲が悪そうですね…😂)

 

このままでは夫婦としている意味とは?

仕事を辞めて、老後2人でどうやって暮らしていくの?


という漠然とした不安もあり、「共通の趣味を持とう!」ということを2人で決めました。

既に共通の趣味として「旅行」があり、これは毎年なにかしら旅行に行くようにしています。

またもう一つ「ゴルフ」も始めたのですが、私が早起きが苦手なので最近全く行っていません!

いつかまた始められたらいいなとは思いますが。

 

そして今回、満を持して新たな趣味として始めよう!と計画しているのが「キャンプ」です。

私は虫が嫌いだし、かなりの潔癖なのでキャンプなんて絶対無理だと思っていたのですが…

今はキャンプも色々と進化しているようで。

インドアな私ですが田舎育ちではあるので、自然は好きなんですよね。

日陰で本読んで寝るとか、波の音を聞きながら寝るとか(寝てばっかりだけど😂)はとても好きです。

ということで今回キャンプを始めてみることにしました!

 

私は以前からブログを運営しており、最初はハイブランド購入品の記録用として始めました。

今回もせっかくキャンプを始めるならば!ということで、思い出として記録していきます。

キャンプ初心者がどんな失敗をして、どんな学びを得て、キャンパーとして自立していくかをお届けしていきたいと思います!

・キャンプを始めてみようと思っている方

・興味ないけどどんなものか見てみたい方

・他のDINKsの休日の過ごし方が知りたい方

是非ブログをフォローしてご覧いただけますと幸いです。

↓↓↓

💡運用中のSNSアカウント

YouTubeこちら

Instagramこちら

TikTokこちら


どうぞよろしくお願いいたします。

 

🔶2024.06開設