子なし夫婦のゆるキャンプ

キャンプ初心者の2人。お手軽キャンプの楽しみ方。

キャンプ初心者のキャンプデビュー!必要だった道具、後悔したことを赤裸々に

ご覧いただきありがとうございます!
キャンプが趣味の子なし夫婦が運営中✍️
詳しめの自己紹介は ☞ こちら
Instagramは ☞ こちら
TikTokは ☞ こちら
YouTubeは ☞ こちら

 

ついにキャンプデビューしてきました!

f:id:misato0099:20240714213700p:image

キャンプ初心者のキャンプデビューの様子をお送りします。

キャンプの思い出を簡潔に

結論、とっても楽しかったです!

あれだけキャンプギアを一から揃えて、もしハマらなかったらどうしよう...

ととても心配していたので。

そういう意味では最初から快適にキャンプを楽しめるよう、事前準備を頑張ってくれた夫に感謝です。

詳細なキャンプの様子はYouTubeに投稿しているのでよかったら是非ご覧ください。

ダイジェスト版はこちら↓

私達が訪れたのは神奈川県横須賀市にある「The CLIFF CAMP & BBQ」です!

f:id:misato0099:20240714213933j:image

ここは海と山が両方楽しめるということで選びました。

ソレイユの丘内にあるオートサイトのキャンプ場です。

f:id:misato0099:20240714213930j:image

色んな動画を予習して、「初心者のテント設営はすごく時間がかかる」と聞いていましたが…

まさかの事前予習バッチリの夫が爆速でテントを完成させていました!

そして私はテント完成直後、即昼寝をしてしまいました😂

f:id:misato0099:20240714213938j:image

天候は晴れと曇りの中間で、夏の初キャンプとしては申し分ない天候でした。

ただ、夕方から「雷予報」もあり、ちょっとビビっていたんですけど…

さすが晴れ男(夫)がいるので大丈夫でした!

f:id:misato0099:20240714213949j:image

火起こしは着火剤を使ってサクッとやりました。

とにかく手軽にいかにラクしてキャンプできるかだけ考えています😂

f:id:misato0099:20240714213944j:image

初めてのキャンプ飯は無難に(?)BBQにしました。

初めて炭で焼いた牛タンはとっても美味しかったです!

f:id:misato0099:20240714213941j:image

〆の焼きそば(夫作)も最高でした。

f:id:misato0099:20240714213935j:image

包み焼きにした塊肉はにんにくがよく効いていて...

ジューシーで最高でした。

キャンプ飯の内容も夫が全部考えてくれました。

次回はちゃんと予習して、私がキャンプ飯頑張りたいです。

(多分、予定は未定)

f:id:misato0099:20240714213952j:image

翌日はまさかの4:15に起床してしまったのですが、不思議とスッと起きて散歩しました。

いつもだったらアラームのスヌーズを何度も止めながら寝続けるので快挙です!😂

曇っていたので日の出は見られなかったのですが、ピンク色の空が美しかったです。

f:id:misato0099:20240714213947j:image

あ~心が洗われる~。

初めてのキャンプは本当に最高でした!

持って行ってよかった道具

基本的に夫が事前準備をしっかりしてくれていたので、全く不自由なく過ごすことができました。

基本的な道具はまた別記事にてチェックリストを作成して、改めてUPしたいと思います。

今回物欲ファッションブログを書いているおかげで、楽天さんより商品提供いただきました。

詳しくはこちらに書きました↓

ameblo.jp

ブログを書いていることで趣味の費用まで浮かせることができるなんて...

控えめに言ってブログという副業は最高です。

本気で取り組みたいならこちらもよかったらご覧ください!

note.com

持って行かず後悔した道具

残念ながら蚊に刺されまくりました!

肌に塗るタイプの虫よけは持って行っていたのですが、汗で流れちゃうのか意味がありませんでした。

次回は絶対蚊よけを持って行こうと思います。

蚊よけはこちらを手に入れています↓

ameblo.jp

訪れたキャンプ施設概要

今回訪れたキャンプ場はこちらです。

📍The CLIFF CAMP & BBP

・海と富士山を一望できる絶景ロケーション
・グランピング、トレーラーキャビン、オートサイト、フリーサイトなど、様々な宿泊スタイルに対応
・手ぶらでバーベキューを楽しめるプランあり
・ドッグランや遊具など、家族で楽しめる施設が充実
・公式ホームページは☞こちら

トイレも綺麗で、シャワールームも完備されているキャンプ場でした。

キャンプ初心者の私も問題なく楽しむことができたおすすめの場所です。

動画の最後に施設の概要と実際の映像を載せているので、よかったら是非ご覧ください!

まとめ

ということで、キャンプ初心者にしては快適なキャンプで楽しむことができました。

それもこれも全て夫が事前準備を頑張ってくれたおかげです。

夫曰く「2回目が開催されなかったら怖いから…(準備を頑張った)」そうです😂

夫の策略に見事にハマり、2回目のキャンプも楽しみな私です。

 

\ポチっとお願いします!/